\4コマ/宮崎に移住したイチゴ農家のヨメ日記

東京から宮崎に移住したヨメによる4コマ

【Vol.86】嫁じょの戦略、裏目にでる

f:id:cha112333:20171123163308j:plain

f:id:cha112333:20171123163310j:plain

f:id:cha112333:20171123163312j:plain

f:id:cha112333:20171123163314j:plain

 

 

 f:id:cha112333:20171013083846p:plain肩たたき券で許してあげる。

 f:id:cha112333:20171013083845p:plainうううん、

   ディナー食べに行こう!ついてく!

  f:id:cha112333:20171013083846p:plain私が予約するんかい!

 

 

ってことで実は嫁じょ、

本日が誕生日。パチパチ

 

も し よ ろ し け れ ば

お祝いにイチゴを買ってくださると

うれしいです(笑)

 

 ▶︎いちごの先行販売はこちら

 

 

誕生日はダンナと過ごしたかったんですが

実は今、出張が重なり実家に帰省中。

 

10年ぶりに家族で食卓を囲みます。

感慨深い。

 

移住するにあたって

たくさんのことに悩みましたが

最終的な決定打は

家族をつくりたいと思えたことにありました。

 

正直、

キャリアとか肩書きとか世間体とか夢とか

そんなのどうにでもなる。

 

だけど、家族ってどう頑張っても

どうしようもないもの。

 

愛とか家族とか

そういうめんどくさくて

キレイゴトのようなものを

今は大切にしたいと思うようになりました。

 

といいつつ、私も完璧ではないので

おおらかなダンナに支えられながら

宮崎で生活ができています。

 

そんなこんなで気持ち新たに

これからもよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

 

 

▼ LINEスタンプのダウンロードはこちら

store.line.me

   

 

 

▼手っ取り早くナレソメを知りたい方はこちらがおすすめ

www.noukayome.com

 

▼嫁じょもダンナと同類説

www.noukayome.com

 

▼ダンナがまだ忍耐力があった頃

www.noukayome.com

 

▼野生児、ダンナ誕生

www.noukayome.com