\4コマ/宮崎に移住したイチゴ農家のヨメ日記

東京から宮崎に移住したヨメによる4コマ

【Vol.80】移住前最終話「運命」

f:id:cha112333:20171106093019j:plain

f:id:cha112333:20171106093022j:plain

f:id:cha112333:20171106093026j:plain

f:id:cha112333:20171106093105j:plain

 

f:id:cha112333:20171013083845p:plainぶ、ブラックホール。

f:id:cha112333:20171013083846p:plainみんなそろそろ気づくよ。

     ダンナから生気吸い取られてるって。。

 

2年前ダンナによる

スキャンダルプロポーズから

オンライン(遠距離)婚約者の誕生。

 

良くも悪くも「俺についてこい」的な

強い強制はされず野放しにされ、

(むしろ強制してくれたらラクだった)

 

最終的に移住は私が決断しなければならず、

(結果、自分で決断したという納得感から覚悟ができた)

 

も〜ね、呪縛に取り憑かれたようで

2年間すっごく苦しかったよ♡

  

でも、これが運命だったのでしょう。

 

 

人生何があるかわかりませんが

「残高0円になっても笑って乗り越えられる相手」

と思えるダンナに出会えて

私は幸せだと思います。

 

どんなに悲しくても苦しくても

前に進めるのが人間だと思うから。

行動と感情が矛盾してこそ

人間らしいと思うから。

 

泣いても笑っても何があっても

あのとき覚悟した自分がいるから大丈夫。

 

これからも宮崎で生きぬきたいぞ!

 

(以上、嫁じょのポエムでした)  

f:id:cha112333:20171106093424j:plain

 

 

さて、次回から移住編が始まりますが

かわらずご愛読いただけますよう

よろしくお願いいたします!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

 

 

▼ LINEスタンプのダウンロードはこちら

store.line.me

   

 

 

▼手っ取り早くナレソメを知りたい方はこちらがおすすめ

www.noukayome.com

 

▼嫁じょもダンナと同類説

www.noukayome.com

 

▼ダンナがまだ忍耐力があった頃

www.noukayome.com

 

▼野生児、ダンナ誕生

www.noukayome.com