\4コマ/宮崎に移住したイチゴ農家のヨメ日記

東京から宮崎に移住したヨメによる4コマ

【Vol.20】嫁じょ、JKの座を失う

 

f:id:cha112333:20170817155650j:plain

f:id:cha112333:20170817155652j:plain

f:id:cha112333:20170817155658j:plain

f:id:cha112333:20170817155700j:plain

 

ブラックネタですが、今ある結果がすべて。

 

誰にでも過去があるってことで

笑ってくださいね!

 

 

 

ここからは、長いのであしからず。

 

当時は「本当の私を愛してほしい」

そのくせ、

「自分の気持ちなんて誰もわかってくれない」

と、独りよがりでした。

 

病気を100%理解してくれる人なんて

当事者以外にはいないかもしれない。

 

だけど、いつでもどんなときでも

「あなたのチカラに少しでもなりたい」

と思ってくれている人は必ずいると思います。

 

それに、気づくか気づかないか、

甘えられるか甘えられないかだけ。

 

そして、人間、完璧には生きれないと

経験から学びました。

 

「今日こそ食べよう」

「明日こそ学校に行こう」

と、自分で決めては何度も裏切ってきたからね。

 

でも、それが現実で、

ダメな自分がいてもいいのだと思えたとき、

心から自分を愛せるようになり

再び歩き始めるのでしょう。

 

同じ日々は続かないし、

かならず前にすすむ「とき」がくるもの。

 

そして、そのとき、

ありのままの自分を表現していたいなと。

 

生きるきっかけは、

他者に自分を表現することから始まるのだと。

 

「表現する手段を使いこなせるほど、自由に生きることができる」

 

という私の持論。なんてね。

 

まだ27年しかいないので偉そうなことは言えませんが

お付き合いありがとうございました。

 

ちゃんちゃん

 

ってことで、次回はニートブロガー時代編です。

 

ダンナを応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ